みんなのバイオリズム生活

簡単説明書

はじめに
このソフトは、簡単な操作でバイオリズムを確認することができるソフトです。
家族みんなの情報を登録し、クリックひとつで切り替え表示が可能です。
バイオリズム付きの月間カレンダーの印刷が可能です。
その日の状態を簡単に診断する機能もついていますが、「そもそもバイオリズムとはなんなのか!」については、よくお調べになってから使用してください。
霊感の類のソフトではありませんので、状態を表すコメントも自分で編集可能です。自分にあうようにカスタマイズしてご利用になってください。
「ラッキーアイテム」は・・・・楽しく使ってもらうためのジョークです!

こんな感じの楽しいソフトだよ!



使い方だよ
黒基調の画面 白基調の画面
オプションのスキンの設定から、画面の基本色や、文字の色等を設定できます。

まずはメンバーの登録を行ってください。
名前の入力と生年月日の選択を済ませたら登録ボタンをおし、忘れずに「保存」をしてください。

バイオリズムの表示は、このメンバーのリストから表示した人をクリックするだけです。
管理者設定をしよう!

管理者といっても、起動時に自動的にバイオリズムを表示する人のことで、それ以上の意味はありません。一番よくお使いになる方を選択しておくのがいいでしょう。
調べたい日を選ぶには!

基本的は、当日が基準となって、そこから約一ヶ月程度先までが表示されるようになっていますが、計算基準日を設定することで、半年前や1年先でも簡単に見ることができます。

数日前や数日あとを見たいだけなら、バイオリズムが表示されている部分をマウスでクリックしたまま、マウスを左右どちらかに動かせば、スクロールさせることが可能です。

「準備日」とは、計算基準日の前に何日分を表示するかを表しています。
マウスでも、見たい日をずらすことができます。 準備日とは、調べたい日の前の数日の事


バイオリズムカレンダーを作ろう!
操作は簡単です。作りたい人と、作りたい月を表示させたら、あとは用紙を選ぶだけです!
見やすいかはさておき、どんな用紙にでも無理やり印刷しちゃいます。
A4横の場合 封筒に縦向きで

注意すべき日には、▲や△マークがつきます。
書き込む部分をとっていますので、バイオリズムを見ながら、勉強やスポーツの計画をたて、予定を書き込んで使ってみてください。

オプションからカスタマイズしてください。
見た目はこれで変えてね。 簡単診断用のコメントを自分でつくることが可能です。
作ったコメントは実行時にランダムで表示されます。
たのしいラッキーアイテム

診断は一人につき一日一回だけです。二回目以降は一回目の診断結果が表示されます。
あまり調子の良くない時でも、楽しい気分になれるようにラッキーアイテムシステムを導入しています。
診断結果表示後、15秒するとランダムで変な単語が自動的に作成され、ラッキーアイテムとして表示されますが、これはジョークですので、広い心で楽しんでください。




inserted by FC2 system