本文へスキップ

ご意見、ご感想お待ちしています。お気軽にね!

攻略方法Tips

ゲーム攻略のヒント

連続ヒット攻撃の重要性について

一定時間内に、メテオ攻撃を次々とヒットさせることで連続ヒットカウントが上がります。
うまくすると、敵を一瞬で殲滅させることも可能です。
通常面のクリア条件は、雑魚を規定数倒すことですが、重要なのは、ただオナラで倒すことではなく、メテオによる連続ヒット数を上げることです。
なぜなのか!!

理由1
討伐ポイントは、連続ヒット数×ポイントで計算されるため、単体で倒すより高得点が狙えます。10万点でコンティニュー回数が1個増えるため、できるだけ高得点をねらったほうがいいでしょう。またゲームレベルが高いほど、敵一匹あたりのポイントが高くなります。

理由2
アイテムは連続ヒット数5以上で出現し、10でイモかニンニクが確定、10以上はヒット数に比例して出現率が上昇します。イモは取りまくらないと、まずクリアできなでしょう。

理由3
連続ヒット数は、そのまま攻撃力となり、最大5まで攻撃力をアップさせることが可能です。
ボスは体力も多く、単発のメテオ攻撃では長期戦となり不利です。雑魚をメテオで連鎖的にバウンドさせ、ボスにぶち当てることができれば、あっさりボスを倒すことも可能です。


inserted by FC2 system