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ゲームシステムGame system

操作キー、ジョイスティックの設定

ファイルを実行すると、こんな画面が開きます。
グラフィックは1024×768に固定されているので、ここでそれ以外を選んでも、反映されないと思います。

まずは、操作するキーを設定しないといけないので、左を参考に「Input」タブをクリックしてください。




   各キーの機能はあとの一覧を参考にしてください。

ここでは、例としてコンティニューするときに必要な「GameStart_Player1」を説明します。
まず、Controlの項目にある
「GameStart_Player1」の右Primary項目の下を
ダブルクリックします。
すると、小さな画面が開きますので、そこで設定したいキーを押してください。
Primaryをキーボード、Secondaryをジョイスティックボタンというふうに、わけることもできます。ただし、
左右の操作キーはキーボードとジョイスティックとの扱いが違うので、それぞれ別にキーを用意しています。
キー設定の際のダブルクリック時に、一瞬で割り当て画面が消えてしまうことがありますので、何度かチャレンジしてね。
  以下はキーの詳細
*キー名末尾のPlayer1は1P側、Player2は2P側です。(下の表では省略)
操作キー名 内容 
 GameStart コンティニューボタン 
(タイトル画面時のスタートボタンではない) 
Key_RightLeft(+) キーボード専用の右移動キー 
Key_RightLeft(-)  キーボード専用の左移動キー 
JoyPad_Down ジョイスティック専用の下段移動キー
ただし、ボタンではなく十字キーの下を使う場合に使用 
 JoyPad_RightLeft ジョイスティック専用の横移動キー
十字キーの横を押せば左右とも設定されるはず 
 Fire オナラ発射ボタン 
 Jump ジャンプボタン 
 Fall 下段移動ボタン
キーボーの下段移動は、ここでカーソルの「↓」等を設定する

ジョイスティック設定の場合
JoyPad_Downキーと同じですが、こちらは十字キーは不可
ボタンのみ設定可能
 
   




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