本文へスキップ

自作ソフト、お酒、園芸、本、等々趣味のサイトです。

お気軽にご連絡ください。



このゲームにはPC版とAndroid版があります。
スマホ版は広告視聴によるアイテムやボーナスポイントの獲得機能に加え、ステージ数も一つ多い(女性客も一人多い)ので、PC版より高得点を狙うことが可能です。
PC版でお楽しみいただけたら、ぜひAndroid版をお試しください。
Google Play で手に入れよう
動作環境
推奨解像度は1360×768です。1024×768、800×600でも動作すると思います。
1280×600は上下がきれてしまいました。いろいろ試してみてください。
ゲーム中はESCキーでいつでも終了できます。

簡単なルールの説明
このゲームは、女性客の「酔い」の値を1〜99の間に収めるようにカードを出し続けるゲームです。
お酒に書かれた数字の分だけ、女性客の「酔い」は増減します。

以下の内容は動画もありますので、併せてご覧ください。ユーチューブ動画はこちら
  ここが自分のカードエリアです。
ここからカードを選びます。
  出したカードの数字の分だけ「酔い」の値が増減します。
ここが1〜99の間におさまるようにカードを選びます。
  レベル10になるまでは、初心者補助機能が発動します。
提出後に1〜99の間に収まるカードの上にマークがつきますので、慣れるまではその中からカードを選んでください。
  右側がコンピュータの領域です。
コンピュータ3人が次々とカード出し、またあなたの順番に戻ります。
  酔いを0以下、または100以上にしてしまうと、ステージ終了時に罰金が発生します。
ステージ終了時の集計で、売り上げ1位になると次のステージへと進むことができます。

ようは、いかにライバルたちに失敗(罰金行為)をさせるかが勝利の鍵となります。
  時間制限

カードは、女性客のグラスが空っぽになるまでに選ばないとなりません。
女性客によって、飲酒速度が異なります。
また特殊カードの効果によって、飲酒速度が変化することがあります。
グラスが空っぽになると罰金です。

罰金行為の中では、罰金額が一番低いので、出せるカードがない場合は、グラスを空にするという選択をするのがポイントです。
 
 罰金行為 罰金ポイント 
グラスをカラっぽ
 酔い100以上
 酔い0以下 2
罰金行為は右のように3つあります。
上でもふれましたが、罰金行為はそれぞれ罰金額がことなり、どのカードを出しても酔いが100以上または0以下になってしまう場合は、グラスを空にすると、一番罰金を低く抑えられます。
罰金行為をすると、自分のカードはすべて入れ替えられます。
  酔率に注意

もう一つ重要な要素が「酔率」です。
酔率は、酔値が増減する際の倍率です。
通常は1倍ですが、特殊カードの効果で2倍にも4倍にもなります。
通常はカードの数字の分だけ増減しますが、かりに酔率2倍の場合は、酔値は2倍増減します。
酔率2倍でビール+3 の場合
酔値は、3×2=6増えます。 
  特殊カードの中には、酔率を5倍にしたり、カードをすべて入れ替えたりと、様々な効果があります。
その中で「花束」がでると、女性からプレゼントがもらえます。プレゼントは、集計時のボーナスポイントとして売り上げに加算されますし、一度もらうと、持っているだけで、お得な効果を発揮します。
 アイテム名 効果 
 焼き芋 毎回売り上げが10万円増加する
 アクセサリー 集計時の罰金が5%減少する 
 美しい盆栽 飲酒速度が20%減少する 
上記は、女性客からのプレゼントの一例です。他にもたくさんあります。
スマホ版では、広告を視聴することで入手することもできますので、ぜひスマホ版をお試しください。
Google Play で手に入れよう
  女性客の好感度があがると、ハートの数が増えていきます。ハートの数が増えると、高価なプレゼントがもらえる確率があがります。
またボトル注文カードが当たったときの得点も増えます。
女性客の好感度は、カード提出後の酔値が11、22・・・99などぞろ目になると1つ増えます。
1ステージのゲーム時間は午後7時から11時までです。
11時の閉店時間になると、集計画面にうつり、売り上げ1位となると、次のステージへと進みます。
集計時に一定の売り上げに達しているとレベルアップします。
レベルが上がると毎回の売り上げが上昇しますが、100オーバーの際の減点も大きくなります。
 


レベルが10になるまでは、初心者補助機能が発動します。
飲酒速度も低く抑えられ、集計時のボーナスが2ポイント与えられます。

レベルや売り上げに応じて、4万通りの中から、素敵な通り名(ニックネーム)が与えられます。
どんな通り名が誕生するのかは、製作者にもわかりません。素敵な通り名を手に入れたら、教えてください。ご意見ご感想お待ちしています。

PC版ダウンロードはこちらからお願いします。
スマホ版はグーグルプレイストアより「悪酔い」で検索かけてみてください。


 


開発環境を整えるためのカンパを募っています。

-
風来の森

無料ソフトを作ってばかりじゃ、ちっとも儲からない!!
あのアフィはまるで審査通過しないし。そんな時、これ一日で審査通りましたよ。こんなことなら、わざわざブログのドメインとったりしなくてもよかったのに!!
アフィリエイトのアクセストレード
そんなわけで、アフィリエイトで稼ぎたい方におすすめです。











楽天カード


inserted by FC2 system