本文へジャンプ
遊び方

解像度は1024×768固定になっています。それ以上表示できる環境が必要ですが、そのほかの解像度を選んでも変更されないと思います。
実行ファイルをクリックし起動すると下の画面がでます。Inputタブをクリックしキー設定をしてください。PrimaryとSecondaryの二つの列がありますが、どちらでも使えるはずです。下を例にとると、キャラの左右移動は、カーソルの右左に加え、dとaにも割り当てられています。
 
 キー一覧
 Key_RightLeft(+) キーボードでの右移動
 Key_RightLeft(+) キーボードでの左移動
 JoyPad_RightLeft  ジョイスティックの左右(おそらく右を押すだけで左右が設定される)
 Fore  右側のボールを打ち返す
 Back  左側のボールを打ち返す
 Serve  持ち球を発射する
エスケープキーで強制終了します。
 
 ルールは簡単。球をブロックに当てて壊すだけ。跳ね返ってきたら打ち返す。これを繰り返して、すべてのブロックを破壊したら面クリアです。ただし一回でこわれないブロックもあるよ。
打ち返せず後ろにそらしちゃうと、ボールを一個失います。
持ち球の数だけ複数発射することもできます。
持ち球の数は面ごとに10個与えられます。0になるとゲームオーバーです。
身体で止めることも可能ですが、球が身体に接触している間は体力を失います。体力が0になるとゲームオーバーです。
 アイテム紹介
 球がブロックに当たると、一定の確率でアイテムが出現します。
効果は下の通りです。
 
 サッカーボール 一定時間ボールが巨大化します。 
 テニスラケット  一定時間ボールの威力が上がります。
 ダイナマイト  一定時間ブロック接触時に手榴弾がばらまかれます。
 メジェド様  持ち球が1増えます。
 ラーメン  体力が回復します。
 ご意見感想はお気軽に。
風来の森プロジェクトまで

   
inserted by FC2 system